プロフィール

Jah Music

Author:Jah Music
FC2ブログへようこそ!携帯!パソコン!インターネット!で社会復帰中。

クイック募金

最近の記事

Amazon

摩訶不思議な世界

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最近の記事+コメント

QRコード

QRコード

You Yube

アフィリエイト・リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

Jah Musicへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ベジタリアンとは野菜ばかり食べる人のことを指す?」





・・・と世間では思われていますが、 これは大きな間違いです。
ベジタリアンを「菜食主義」と訳するのは間違っています。

ベジタリアンのベジタはベジタブル(野菜)から由来する言葉ではなく、
VEGETUS(ラテン語で活気有る・生命力に満ち溢れた)と言う語源から来ています。
よって、野菜ばかり食べる人をベジタリアンと言うのではなく
ベジタリアンとは健康で活力ある人と言う意味です。

健康で活力ある人間になるために
身体に悪いとされている肉食を避けている人
がベジタリアンです。
肉食をしていなければ、野菜を食べていなくてもベジタリアンです。


 


       ◆百科事典ウィキペディアより◆

      ベジタリアンとは、宗教・思想上または健康上の理由などから
    「動物を屠殺、もしくは傷付けて得られる食品」を食べない人々のこと。
     その思想をヴェジタリアニズム(vegetarianism)、 ベジタリアン主義という。

            ◆ヴェジタリアニズムを支持する根拠
            上述の通り、ヴェジタリアニズムは不殺生、および健康増進という
            二つの考え方から発しているが、また次のような点も指摘される。
















 







肉食には、動物の飼育が伴うが、牧畜はエネルギー効率が悪い。
穀物や牧草を家畜の飼料に回して得られる食肉より、同じ土地面積に、人間が直接食べる農作物を作付けした方が、遥かに多くの人を賄う分の食料を生産できる。
つまり牧畜は世界の食料不足(飢餓)を増大させている。

現在の牧畜・養鶏のシステムは、工業化されすぎて自然に反している。
伝染病の危険が増大し、またその予防に大量の抗生物質などが使用されて食肉に残留する。
これらが健康に影響しないとは言いきれない。

過剰な肉食は、生活習慣病などの危険性を上昇させることが指摘されている。
人間は肉食を必要としない。
豆類、芋類、穀物などを積極的に利用することで、
健康に生きていくのに必要な栄養は充分に摂取できる。

人が肉食をやめられない理由の一つに、
肉を食べることにより、脳内でアーナンダミドなどの快楽物質が分泌されることが挙げられる。これは要するにドラッグによる依存症と同じ仕組みである。

人は肉を食べることで攻撃的になる。もちろんアドルフ・ヒトラーの例もあり、肉を食べない者すべてが穏やかで平和的とは言い難いが、全体的な傾向として。

スーパーマーケットで加工された食肉を買って食べるだけでは生命の大切さはわからない。

自分で食べる鳥獣を自分で屠殺できるか。
また、それができない者が無思慮に肉食をして良いのか。


    以上、それぞれ異論もあるだろうが、
    これらが一般にヴェジタリアンの思想として語られる主な事柄である。
    インターネット百科事典ウィキペディアより引用

スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

                                                        19776gpl8tav10f.gif


       
               22食べていませんか?


      遺伝子組み換え食品!


 何故!創造主達は人間達に摩訶不思議な「自我(エゴ)」を啓示し!


 創造主達が自ら創造した水なる惑星地球を自ら創造した一部の人間達の自我で地球を破壊させている現象!


     本当に摩訶不思議な「自我」!


 一部の科学者達がやってはいけない遺伝子操作で生み出した遺伝子組み換え食品!


 一部の科学者達の自我が破壊し続ける創造主の世界!


       心有るソールメイト諸君達!


 くれぐれも「自我」のトリックには御注意を!


 http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/truefood/



 


この『トゥルーフード・ガイド』を使って
あなたもトゥルーフード・ライフをはじめませんか?



『トゥルーフード・ガイド』のお申し込み 110,381部 を超しました。


「遺伝子組み換えではありません」という表示を見て、「これは安心!」と買い物をしていませんか? 実は、その表示があっても遺伝子組み換え原料を使用した商品があるのです。


この『トゥルーフード・ガイド』は日本の大手食品会社を中心に遺伝子組み換え原料を使用しているかどうかのアンケートを行った結果をまとめたものです。


手軽に持ち運べる手のひらサイズの冊子(28ページ)として配布しています。また、このサイトから最新データを検索することもできます(主な携帯電話にも対応)。

トゥルーフードとは?
買い物前に検索する
『トゥルーフード・ガイド』を注文する(無料)


                                                      s_ce5378e3aae29506df38e9fec88c5ea7.gif


                                                       c_03.gif


                                                     one love


テーマ : スローライフ - ジャンル : ライフ

Flower1-002.jpg     344体に優しい食べ物・飲み物


愛する人々と楽しく人生を過ごすには、各自の心と体から送りだされて来る波動自身が各自の歩み道、望む世界、に導いてくれる心と体を健康に保つに食生活ってとっても各自に影響を与えていると私は感じている!食生活って、親の手料理から生み出される味覚が各自の脳に「おふくろの味」として記憶され、食べ物屋さんの「おふくろの味」の看板・のれん・メニューに、脳反応してオーダーする事って有りませんか?食べ物と言うか、「おふくろの味」と言う味覚が親子の絆を強く結んでいる、食べ物の摩訶不思議なエネルギーの存在に気付く同時に、食べ物を私達人間界に送り続けている自然界に感謝の気持ち込め、偉大なる摩訶不思議な形無きエネルギーの存在に賛美を!現代社会では、自然界から送られて来る自然の食べ物に防腐剤・各種添加剤入りの加工食品が氾濫し、過剰な加工品の摂取により心在る兄弟・姉妹達の中には、体調不良に陥り、体調不良の波動が心に働きかけ心が悲鳴を上げ!各自にサインを出している事に気付かず、各自の思い描いている世界を満喫する事無く過ごしている兄弟・姉妹達に出会うと心が張り裂けそうに感じます。自然界から送られて来る自然の食べ物と加工食品の選択は、各個人の選択の自由だ!日本には薬膳食・中国には医食同源等のように世界各国には、食べる事に依って健康に成る!文化が存在しています。印度にも各宗派の食文化が存在していて肉食を好まない宗派が存在していて彼らは菜食の生活を好んでいます。私は彼等との共同生活の体験から、心と体の友好関係を保つには、体に入れる食べ物・飲み物が大切な事!食べ物は自然界から送られて来る摩訶不思議な形無きエネルギー!私達は自然界から送られて来る此のエネルギーに活かされて形在る世界に存在している事実!此の事実から自然界と人間界は摩訶不思議なエネルギーの世界に共生共存している事実!を彼等との共同生活から心の在り方、自然界との友好関係を維持する術を数多く学び現在の私が此の摩訶不思議な世界に存在している事の事実を心の奥深くで歓喜に満ち溢れて歌い踊っている魂の摩訶不思議な世界を感じられた事は素晴らしい体験でした!私が好んで食しているのは、玄米に麦・黒豆・小豆・各種の穀物を混ぜ込んで塩少々入れ、圧力釜で炊き上げて食し、黒豆茶も心と体に優しいですよ!やっぱり、食べ物と飲み物は人間生活にかなり影響与えますよね!兄弟・姉妹達の中で、心と体に優しい食べ物・飲み物をご存知の友!お知らせ下さいませ!


         心より御待ちしています!


続きを読む »

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ライフ

タグ : 食生活って心と体に同様な波動を送るのでしょうか!

只今!冬真っ只中の日本兄弟・姉妹達!寒い冬をどの様に乗る切るのかな?私は、印度で出会った、チャイ(インド風ミルクティー)は摩訶不思議な飲み物!熱い印度の気候では、温かいチャイを飲む事に依って発刊作用を促し体の火照り癒す効果が有り、とっても心と体に優しい飲み物です。昔印度は、イギリスの植民地でした。印度人は自分達の熱い気候風土に合う様に長い歴史の中で、ミルクティーに色々な香辛料を入れ、香辛料の調合で熱い国に最適な飲み物を生み出しました。


 


            寒い日本でのオリジナルチャイの作り方(2人分)


  ・中位のお鍋に200ccの水を入れ、弱火に掛ける。


  ・お鍋に香辛料(ガラムマサラ)微量、シナモン多目ok・ジンジャー多目ok・紅茶(1パッ   ク)・砂糖(好みで・黒砂糖、きび砂糖、三温糖が体に優しい)多目ok!此れを弱火で10分位煮詰めて、エキスを作る。


  ・此処からが注意!出来上がったエキスにミルク500ccを入れ、中火にする。ミルクを入れた事に依って噴き上がる可能大!お鍋から離れず、沸騰したら弱火にして、好みの味に煮込んでハイ出来上がり!ジンジャーが体を温めてくれます。


兄弟&姉妹達!手作りのチャイで、寒さ厳しい日本の冬に負けず!何時も心にデッカイ太陽感じて!何時も心はピッカピッカの青い空!風邪に負けるな!

タグ : ベジタリアン!アイタル・フード!ナチュラル・フード

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。